2010年    2011年    2012年    2013年
 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月  4月  5月
 12月の活動 クリスマスツリーサンタクロース

 '12/09/12 13:30〜16:30
  於:NEC企業年金基金会館

  講師:並木 幸子氏

    参加者:11名

 SNT勉強会
   「きらきら輝くクリスマスカードと年賀アニメを作ろう」
   
Animation Gif Makerの
カラーテーブルアニメ機能を使って
華やかなクリスマスカードと
年賀用のアニメをつくりました。
もとになる絵や文字はフリーのフォントで
描くので、とても簡単

Animation Gif Makerは
作者のサイトが閉じられ、
既に配布終了となっていますので
終了以前にダウンロードしてあったものを使いました。

★最近「2チャンネルの裏口」というサイトで
配布されているようですが、安全のためこちらは
使用を避けることにしました。

クリスマスカード
↑クリック


年賀アニメ
↑クリック
 '12/12/20
  

  講師:木下 勝弘氏

    参加者:11名

 ミニ講座
      「せたがや探訪」

12月にしては暖かく穏やかな一日、
のんびりと世田谷散歩を楽しみました。

京王線:芦花公園駅から歩き始め

「世田谷文学館」常設展
世田谷区に住んだ
芸術家や文学者ゆかりの品々を見学。
時間が合えば、
文学作品を、小さな舞台と人形、音と光で表現する
「ムットーニのからくり劇場」を見ることができるそうです。

「蘆花恒春園」では美しい竹林が迎えてくれました。
夕日に映える紅葉の中
「蘆花記念館」や「徳冨蘆花旧宅」を訪ねました。

♪忘年会♪
木下さんが楽しいホームパーティを
開いてくださいました。 参加者:12名
世田谷文学館
世田谷文学館
恒春園
「蘆花恒春園」


会員の写真をご覧ください
気ままなおじさん
フォトストーリー

花子のホームページ
パノラマ

花子のホームページ
フォトストーリー世田谷散策

今年もお世話になりました。 日本中・世界中のみんなが元気になれる2013年となりますように(^O^)/ 
inserted by FC2 system