会津喜多方シニアネット「きてみっせ」有志8名の皆様と合同勉強会、そして交流会が好天に
 恵まれた11月1日、小田急線沿線、下北沢にあるNEC厚生年金会館で行われました。
 まずは各団体の紹介そしてユーモア溢れるNPO法人シニアネット“きてみっせ”五十嵐理事長の
 自己紹介から始まり、和気藹々とした中、第2部の合同勉強会はシニアネット東京会員、並木幸子
 講師の指導による「アニメーション講座」。来年の干支に因んでまずは「イノシシ」のイラストを
 作成。 皆さん個性溢れるイノシシの表情や体型に、「どこか自分に似てきた!!」との声もきか
 れ、自作の楽しさを実感しながら、フリーソフト“Giam"の素晴らしい機能を使って、イノシシを
 完成いたしました。  その後、引き続きもたれた親睦会では臼倉代表歓迎の挨拶に始まって、
 歓談しながら夕食。 6月にお世話になった喜多方の思い出話に花が咲き、さらにカラオケ大会で
 盛り上がり、大変楽しく、有意義な交流会もあっという間にお開きとなりました。
 おみやげに頂いた「おきあがり小法師」を見るたびにこの日を思い出すことでしょう。

下のサムネイルを選択してクリックすると、大きい画面でご覧いただけます。

  inserted by FC2 system