第1条 (名称)
  本会は「シニアネット東京」と称し略称をSNTとします。

第2条 (所在地)
  本会の運営所在地は 〒192-0912 八王子市絹ヶ丘1-19-16 とします。

第3条 (目 的)
  本会はシニアがパソコン、インターネット、各種趣味の活動を通して、
  より楽しく活動的な生活を送れるようにすることを目的とします。

第4条 (活 動)
  本会は、前条の目的を達成するために次の要領で活動を行います。
  (1)ホームページ及びフリーメールを新しく開設し会員相互の意見交換の場とします。
  (2)パソコン、趣味の活動を通してより豊かな社会参加を促すための提案を行います。
  (3)会員相互のパソコン活用スキルアップ及びボランティア活動の場を提供します。

第5条 (会員・入会・退会)
  (1)東京都在住及び東京近郊を活動の場としているシニア層を対象とします。
  (2)入会者は1年間の活動を通して積極的に活動に参加出来ること。(参加目標3割以上)

第6条 (会費及び費用負担)
  (1)会費:会費(入会費、年会費)不要
  (2)懇親会費:原則 各自負担とします。その時の参加者で等分に負担する。
    講師謝礼として、おおよそ勉強会では3,000円、趣味の会では1,000円とします。

第7条 (世話人)
  本会は若干名の世話人を置き次の業務を行います。
  任期は原則1年とし会員の互選により選出します。
  (1)活動の計画・運営
  (2)会計はなし
  (3)ホームページ管理
  (4)フリーメール管理・入退会管理、日程管理・名簿管理

[付則」
  1.この会則は平成27年4月1日より施行します。
  2.この会は、政治・宗教・営利に関する活動は一切行いません。

                               以上

トップへ

inserted by FC2 system